研修の様子をちらり(2017新卒定期商品研修キッチン編)
2018-02-27
こんにちは。BXゆとりフォーム採用担当の武です。
久しぶりの投稿ですが、研修シリーズ第四弾をお送りしたいと思います。
今回の研修は2017年入社の新入社員に行っている研修の様子です。
以前にもお伝えいたしましたがBXゆとりフォームでは新入社員に月1回商品の基礎研修を行っています。
お客様の前に立って提案していく者として、しっかり知識を得てからでなければお客様も安心して相談できません。
さらに言えば、お客様の気持ちを理解できなければお客様に満足していただけるような提案はできません。
そこで今回の研修は「TOTO株式会社」様にご協力いただき、研修を行いました。
TOTO様といえば皆さんご存知かと思います。特に有名なのはトイレとユニットバスですね。
実はTOTO様はキッチンも取り扱っており、高級感のある造りが特徴的です。
今回の研修では、先ほど述べた「お客様の気持ちを理解する」ために、実際に料理を作る調理実習を行いました。
普段からお客様の気持ちを知るために家でも家事を手伝うよう指導しているため、今回は最新のキッチンを使ってみて
どこが改善されているのかなどを体験するための研修でした。
調理実習という学生に戻ったような気分になりながらも最新のキッチンの使いやすさに感動し、またひとまわり成長して
暮れたように感じました。
この子たちも4月で丸1年、入社した時より見違えるように成長していて私としてもうれしい限りです!
この子たちもいずれはBXゆとりフォームを支える立派なリフォームアドバイザーになってくれると信じています!
皆さんも是非この子たちの今後の活躍に期待してください!
←「新年のご挨拶」前の記事へ 次の記事へ「【2018年】今年のフレッシュマンたち」→